江戸川区西葛西の歯医者さん、医療法人社団桜栄会 西葛西歯科室は、東西線西葛西駅南口より徒歩1分の歯医者さんです。土曜日、日曜日、祝日(休日診療)も診療しております。一般歯科、小児歯科、入れ歯治療、歯周病治療、訪問歯科診療、摂食嚥下(えんげ)障害の有る方は嚥下内視鏡の検査もしております。

西葛西歯科室からのお知らせ

年別アーカイブ: 2018年

学び続ける優秀な歯科医師が多数在籍しております..

 『現状維持は後退につながる』を合言葉に学び続けますー 以前ご紹介させていただいた様に、当歯科室には日本の歯科医学教育そして 臨床をリードする東京医科歯科大学など国立大学歯学部出身歯科医師、 歴史あるトップクラスの私立大 …

歯医者として心がけている事……  前歯はとにかく早く歯を入れます!

外見の改善も歯医者の大切な仕事です。 症例1: 上顎は前歯が2本しかなくて、      奥歯は健康な歯が右2本しかない状態で来院された患者さま- ・来院3回で前方から金具(バネ)が見えなくて、失った前歯を含めて全部の歯が …

夏季休暇のお知らせ

  健康なお口と心を患者さまへ   夏季休暇のおしらせ 夏季休暇のため下記日程を院内休診とさせて頂きます。 8月13日(月)~21日(火) *22日(水)より通常通り診療致します。   何かとご不便を …

再度⋯インターネット予約に関する重要なお知らせ!

西葛西歯科室  外来部門ではインターネットでの 診療ご予約が可能ですが、 現在、システムを再度調整中で 各種サイトによっては 「予約不可」の日時、時間帯においても ご予約および診療が可能な場合がございます。   …

緊急性の高い症状がある患者様は、ご予約が無くてもー

先日、当西葛西歯科室に1本のお電話が ありました。 『顔の左側が大きく腫れて、ひどく痛む』 『どんなに待っても構わないから可能なら診察 してほしい』 その他の症状から緊急性が高い症例であると判断し、来院していただく事に- …

医院入口

できるだけ歯を削らない、快適な歯科診療法とは…?

西葛西歯科室では以下のテクニックを駆使して『歯の最低限の切削』を基本とした 歯科診療を行っております 1.基本的に12時の位置(治療用チェアーの真後ろ=水平になった患者様の頭部の真後ろの 位置)で診療致します。患者様のお …

また一人アメリカ出身の患者様が増えました

昨日アメリカ出身のご婦人が当西葛西歯科室に初診で来院されました。 ご住所は江戸川区中葛西ー 当歯科室には現在アメリカ出身で、姉妹で定期的に来院なさっている患者様がいらっしゃい ますが、その方たちのご両親の紹介で来院されま …

診療室ユニット

良質な歯科医療を提供させて頂く為に...

1:診療室内のユニット(診療台)の一部を最新のものに変え、装飾などを再度手直し 致しました これにより医療機能が強化され、より良質な歯科医療を提供させて 頂く事が可能になりました。 尚、今後も患者様に今まで以上に居心地の …

ぜひ読んで下さいー抜歯した方が良い親知らずについて 

親知らずを抜いた方が良い場合(下顎)               上の状態だと親知らずの前の奥歯、第二大臼歯は、かなり磨きづらそうです。 この部分のレ …

西葛西歯科室における歯科診療に対しての基本姿勢

現在西葛西歯科室には男女や年齢そして国籍などを問わず、いいろいろな患者さまが 歯科治療に来院されております。 近隣に住んでいらっしゃる方々や会社員そして医師や官僚をなさっている方などなど... しかし、すべての患者さまに …

Copyright © 医療法人社団桜栄会 西葛西歯科室 All Rights Reserved.