歯医者として心がけている事…前歯はとにかく早く歯を入れます!

外見の改善も歯医者の大切な仕事です。

症例1:上顎は前歯が2本しかなくて、奥歯は健康な歯が右2本しかない状態で来院された患者さま

・来院3回で前方から金具(バネ)が見えなくて、失った前歯を含めて全部の歯がそろった状態の義歯(入れ歯)を制作し、患者さまのお口の中に装着しました。

・奥歯は治療すれば残すことが可能な歯が数本ありましたので、それらを義歯の下(裏側)にかくして義歯を装着しました。

・上顎から義歯が落ちない(はずれない)様に、残った歯に特殊な細工をしました。

症例2: 上顎の前歯4本がグラグラで噛むと痛くて食事がうまく食べられない患者さま

・初診時に型どりをしてグラグラの前歯4本の仮歯を制作しておいて、来院2回目に残すことができない4本の前歯を抜くと同時に、仮歯を残った歯に接着して帰宅していただきました。

初診WEB予約

江戸川区西葛西で歯科医院をお探しなら、東西線西葛西駅南口より徒歩1分の西葛西歯科室へ。土、日、祝日も診療しております。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯など各種治療に対応。摂食嚥下(えんげ)障害のある方は嚥下内視鏡の検査も行なっております。お気軽にお問い合わせください。