院内設備について

受付・待合室

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問、料金のことなど、分からないことがあれば、お気軽にスタッフまでお尋ねください。
待ち時間を快適におすごしいただくために、ウォーターサーバーもございます。ご自由にお飲みください。

また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。ぜひ、むし歯予防にお役立てください。


診療室

診療室は、プライベートに配慮した半個室のユニット3台を設置しております。
常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っております。

※ユニットとは歯科治療に必要な基本設備が備わった歯科用治療チェアのことです

デジタルレントゲン(パノラマ)

お口の中全体を撮影するレントゲン装置です。
デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用します。超音波スケーラーを導入して、スケーリング(プラーク・歯石とり)を行なっています。

歯科用LED照射器

歯科治療ではつめ物や歯科用の接着剤を固めたりするのに、光照射器を用います。小児歯科ではむし歯予防処置のシーラントなどで使用しています。

エアーフロー

歯やインプラントを傷つけずに、バイオフィルムの除去を行い、お茶やコーヒーの着色、タバコのヤニなどお口についた頑固な汚れもキレイにいたします。

電気メス

電気メスにより出血が少なく、歯ぐきの切除ができます。

訪問歯科診療用ユニット

院内のユニットの機能をそのまま持ち運びができるようにした物で、歯を削る道具や超音波の歯石除去器、風や水が出る3Wayシリンジの他、お口の中の水を吸うバキュームもセットされています。

診療のご予約はこちら

お口のお悩みや、外出が難しい方の歯科治療については
西葛西駅から徒歩1分の歯医者「西葛西歯科室」にご相談ください。
当クリニックでは「患者様へのご負担が少ない治療」を心掛けています。