治療内容について

西葛西歯科室で実施している治療内容をご案内します。

地域の皆様のお子様からご高齢の方まで、すべての患者様に長期的な歯の健康を。
そして笑顔を提供したい
と考えています。

また、スタッフによるカウンセリングを充実させ、皆様のご要望やお悩みをお聴きすることにも力を入れています。

むし歯治療(一般歯科)

むし歯は神経まで感染して初めて痛みが出ます。症状が出る前にむし歯を発見して早期治療を行いましょう。当クリニックでは痛みの少ない治療、なるべく削らない治療に取り組んでいます。

続きを読む

小児歯科

乳歯にむし歯をつくらないようにがんばったお子様は、永久歯になってからも、むし歯の本数が少ないという傾向があります。歯の問題を早期発見するためにも定期検診をおすすめします。

続きを読む

歯周病治療

歯周病は歯を支える骨が溶ける病気です。歯ぐきが腫れている・歯ぐきから血が出るなどの症状は歯周病の可能性があります。正しいブラッシング指導や歯石除去などの治療を行います。

続きを読む

歯の根の治療(根管治療)

根管治療

むし歯病原菌に侵された歯の根管という部分の治療を行います。感染部分の除去や洗浄・消毒など、丁寧な治療が必要になるので時間がかかりますが、歯を長く残すために重要な治療です。

続きを読む

親知らずの抜歯

親知らずが横や斜めに生えてきたり、歯ぐきが被っていることがあります。そのため親知らずの周囲には細菌が残りやすく、トラブルを起こし、痛みの原因になります。

続きを読む

むし歯予防・歯周病予防・定期検診

むし歯や歯周病などのトラブルを起こす原因を取り除き、健康的な口腔状況を維持していくための定期検診や予防を提案しています。正しいセルフケアを学び、予防の意識を高めましょう

続きを読む

入れ歯(総義歯・部分義歯)

歯を失った場合の治療の一つが入れ歯です。入れ歯で補うことでお口の健康を維持します。保険適用で作製するものから自費治療のものまで、患者様に最適な入れ歯をご提案します。

続きを読む

インプラント治療

インプラント治療は歯の抜けた部分の顎の骨に人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を固定する治療方法です。

続きを読む

セラミック治療

白くてきれいな歯を作ることができるセラミックを使用した軽度の歯列矯正、歯を半永久的に白くすることや銀歯の詰め物を交換するなど、さまざまな治療を行なっています。

続きを読む

ホワイトニング

当クリニックではホワイトニングを扱っています。ライフスタイルに合わせてホーム・オフィスなどが選択できます。まずはお気軽にご相談ください。

続きを読む

歯科口腔外科

歯科口腔外科アイキャッチ

親知らずや顎の関節、お口の中のけがや、でき物などを診療します。お口のトラブルはお気軽にご相談ください。

続きを読む

歯ぎしり・くいしばり

肩こり

歯ぎしり・くいしばりを放置していると、歯周病の悪化・肩こり・頭痛・めまいなど、さまざまな深い症状を引き起こすことがあります。自覚症状がある方は受診をすすめします。

続きを読む

顎関節症の治療

顎関節症イメージ

顎関節症は、むし歯・歯周病と並ぶ第三の歯科疾患ともいわれています。顎の痛みや口が開かないなどの症状が現れるため、噛めない、顎が疲れるなどの影響が出ます。

続きを読む

訪問歯科診療

歯医者への通院が困難な方々のために、ご自宅や施設・病院へ直接訪問いたします。むし歯などの治療、入れ歯の調整や作製、口腔ケアなど、外来診療とほぼ同じ治療が可能です。

続きを読む

嚥下内視鏡(VE)検査

嚥下内視鏡(VE)

摂食・嚥下障害の疑いがある方へ、嚥下内視鏡(VE)検査が可能です。誤嚥や咽頭残留があるかどうか、それらの原因がどこにあるのかを判断する検査です。

続きを読む

料金表

医療費控除

歯科治療には保険診療と自費診療があります。当院では患者様のご要望をお聴きして目的に合わせた最適な材料と治療技術をご提供できるように取り組んでいます。

続きを読む

歯のことでお悩みの方はこちら03-5667-2821診療時間 10:00~19:30 [ 月・火休診 ]

初診WEB予約 お気軽にお問い合わせください。