西葛西歯科室公式ブログ 15 (患者さまの心に寄り添いながら、共に歩み続けます)

西葛西歯科入口

早いもので診療体制を刷新し、私が院内責任者として歯科診療をはじめてから約3年がたちました。

その間いろいろな事がありましたが、皆さまのご理解よびご協力をたまわる事ができまして診療の質や量の大幅な前進を実現でき、現在では西葛西地区はもとより都内全域から患者さまに来院していただいております。

また、年齢を問わず多くの女性の患者さまにも通院していただけているのは決して十分だとは考えておりませんが、「やさしい診療室」「やさしい歯科治療」が、それなりに実現できているためではないかとも思っております。

大学を卒業してから長い年月がたちましたが、現在でも麻酔科の教授の言葉を思い出すことがあります。

「大きな外科手術の前日には、お腹の調子が悪くなる事がある」
口腔領域の例えばガンの手術は20時間を越える場合もあり、その間一貫して患者さまの非常に細かな全身状態の把握および管理が必須となります。

お腹の調子が悪くなるのは『緊張感』のためなのですが、適度の『緊張感』は人の力(能力)を高めてくれる作用があります。

歯科医師になってから本当に多くの患者さまの歯科診療に携わってまいりましたが、これからも『緊張感』を維持しながら、患者さまの診療に携わってまいりたいと思います。

大規模診療所ではありませんが、常に前を見すえて

患者さまの心に寄り添いながら、共に歩み続ける『西葛西歯科室』であり続けたいと考えております。

初診WEB予約

江戸川区西葛西で歯科医院をお探しなら、東西線西葛西駅南口より徒歩1分の西葛西歯科室へ。土、日、祝日も診療しております。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯など各種治療に対応。摂食嚥下(えんげ)障害のある方は嚥下内視鏡の検査も行なっております。お気軽にお問い合わせください。