西葛西歯科室公式ブログ 51  (銀歯を白くしたい方へー審美セラミック治療)

審美セラミック治療のメリット

 1:笑った時などに相手に好印象を与える

セラミック素材の物は、銀歯と違い白くて透明感があり、歯がキレイに見えます。

 

  2:金属アレルギーを引き起こさない

銀歯(歯科用金属)には銀や銅、スズなどが含まれ、これらは金属アレルギー発症の

リスクを引き上げる可能性があることが基礎的研究で判っています。

*女性が装飾品(ピアスやネックレスなど)で金属アレルギーを発症する場合が

あるのと同様です。

 

 3:咬み合う相手の歯を傷付けない

銀歯は天然歯よりもかなり強度が高く、咬み合う相手の歯を傷付けてしまう場合が

あります。(咬み合う相手の歯が割れたり、欠けたりする場合もあります。)

セラミック素材の物にはこの様な欠点がありません。

 

 4:表面に歯垢や歯石が付きにくい

歯科用金属素材の歯の表面には歯垢や歯石が付きやすく、虫歯や歯周病を引き起こす

可能性が高くなります。

 

 5:長期間、美しい状態を維持できる

セラミック素材の物には劣化、変色がありません。

歯科用金属素材の物と違い、美しくて透明感がある状態を長期間維持できます。

 

 当院外来はグループ内に大規模な歯科技工所を有するため、ベテラン歯科技工士

が制作する高品質のセラミック素材の詰め物や被せ物比較的安価で患者様に提供

させて頂くことが可能です。

 関心がある患者様は、是非担当医にご相談ください。

 

医療法人社団 桜栄会 西葛西歯科室

 TEL. 03-5667-2821

  院内責任者:歯科医師

   渡邊明紀 (国立長崎大学歯学部卒)

 

 

 

 

 

 

初診WEB予約

江戸川区西葛西で歯科医院をお探しなら、東西線西葛西駅南口より徒歩1分の西葛西歯科室へ。土、日、祝日も診療しております。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯など各種治療に対応。摂食嚥下(えんげ)障害のある方は嚥下内視鏡の検査も行なっております。お気軽にお問い合わせください。