西葛西歯科室公式ブログ 27(「寄り添う医療」の重要性:患者さまの特徴など)

地元だけではなく広域からの患者さまの来院があります

通勤で西葛西駅近辺を通る患者さま、そして空路を使って来院なさっている患者さまなどもいらっしゃいます。それはとりもなおさず、私たちが目指している「寄り添う医療」が、口の中の病を患っていらっしゃる患者さまが求めるものだからと確信しております。

参考までに、当西葛西歯科室を選ばれる患者さまはこんな方々です。

医師やスタッフから優しく接してほしいと思っていらっしゃる人

幼少期からのトラウマ、そして現在も「心に傷」をお持ちの人が多く、気づき次第、詳しいヒヤリングを実施しております。私(院内責任者:渡邊)の出身大学の長崎大学は在学当時、国内唯一のWHO(世界保健機関)の「機能的な心の病」の指定研究機関に認定されていた関係上、詳しい専門教育を受けております。

インターネット検索により、他医療施設との比較を行なった上で来院なさる人

毎回ではないにしろ、場合によっては自分の診療に時間がかかることを受け入れられる人

知識レベルが高い人

(決して高学歴の人という意味ではありません。)ご自分でインターネットや書籍などから疾患に関する正しい知識をお持ちの人

ご家族や友人、他医療機関からの紹介や推薦で来院なさる人

以上のような患者さまが現在来院なさっております。

初診WEB予約

江戸川区西葛西で歯科医院をお探しなら、東西線西葛西駅南口より徒歩1分の西葛西歯科室へ。土、日、祝日も診療しております。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯など各種治療に対応。摂食嚥下(えんげ)障害のある方は嚥下内視鏡の検査も行なっております。お気軽にお問い合わせください。