西葛西歯科室公式ブログ 36 (患者さまに感謝…)

患者さまが私たちを成長させてくださいます

当院外来には多くの患者さまが通院なさっておりますが、何らかの理由で通院が途絶える患者さまがいらっしゃいます。

つい先日も、そのような患者さまが約2年ぶりに遠方から再来院されました。治療の必要がある歯が少なくない患者さまだったので、時折思い出しては心配していたのですが、そんな患者さまがもどってこられると本当に嬉しいものです。

もの静かな女性の患者さまですが、中断した約2年間は近所の他の歯医者さんにも通院しなかったとのことでした。

  勝手な思い込みかもしれませんが「私たちのことを信用してもどってこられたのかな…」
何年間歯科医療に携わっていても、どんなに多くの患者さまを診療しても、患者さまの期待や願望にお応えすることは決して容易なことではありません。

それらの実現という大きな課題、目標があるからこそ私たちは学び続けられるのだと思います。患者さまが私たちを成長させてくださっているのだと思います。

初診WEB予約

江戸川区西葛西で歯科医院をお探しなら、東西線西葛西駅南口より徒歩1分の西葛西歯科室へ。土、日、祝日も診療しております。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯など各種治療に対応。摂食嚥下(えんげ)障害のある方は嚥下内視鏡の検査も行なっております。お気軽にお問い合わせください。