西葛西歯科室公式ブログ 48 (診療は「痛かったら手をあげて下さい」のお声掛けから始まります)

「痛くなく気がかりな事がない」

診療を心掛けております-

つい先日一人の女性の患者様の診療が終了いたしました。

他院から転院なさって来られた方で、「他院では治療が痛いし、歯磨きが悪いと怒られる」

が転院の理由でした。

初診でお口の中を拝見させていただいた時に、恐怖感からか、からだが少し震えて

いらっしゃったのが記憶に残っております。

 

失っている歯も少なくなく、要治療の歯も多くて、診療終了までかなり時間がかかる

と思われましたが、失った歯の咬み合わせの回復も含めて比較的早くお口全体の

診療が終了したと思っております。

 「痛くない」 「歯磨き指導は要点をおさえて簡単に、優しく」

を心掛けて診療させていただきました。

 

患者様も真面目に通院なさって診療に協力していただけたのが、想定よりも早く

診療が終了した理由と思っております。

 

当院外来には年齢や性別そして地域を問わず、多くの患者様が来院なさいます。

 

 最近不本意ながら、診療間隔など、実態とは異なるインターネット上での口コミが

散見されますが、それらに惑わされることなく、

これからも「優しくて」「良質な歯科診療」を患者様に提供させていただきたいと

考えております。

 

医療法人社団 桜栄会 西葛西歯科室

 TEL. 03-5667-2821

 院内責任者:歯科医師

  渡邊明紀  (国立長崎大学歯学部卒)

 

 

 

 

初診WEB予約

江戸川区西葛西で歯科医院をお探しなら、東西線西葛西駅南口より徒歩1分の西葛西歯科室へ。土、日、祝日も診療しております。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯など各種治療に対応。摂食嚥下(えんげ)障害のある方は嚥下内視鏡の検査も行なっております。お気軽にお問い合わせください。