西葛西歯科室公式ブログ 63 (患者様へのメッセージ)

患者様に「ありがとうございました。」と言われることの意味

教師や弁護士、医師など、一般的に『先生』と言われる職業の方に、お礼の言葉として『ありがとうございました。』という言葉が使われます。

職業柄、当然のことなのでしょうか?

私は違う考え方をしています。

お礼を言って下さる方に、ご自分では出来ないこと、私の場合は歯科治療をしているからだと思っています。より良い結果を出す必要がある仕事をしているからだと思います。

より良い治療→結果を得るために、日々努力し、研鑽を積まなければならない仕事をしているからだと思っています。

それを実現するために、そして『ありがとうございました。』と敬意を払って下さる患者様がいる限り、年齢にかかわらず、少しでも多くの知識や技術などの習得に励んでいくつもりです。

この場所に、この歯医者さんがあって良かった、そして通院して良かったと思って頂けるように、努力していこうと思っています。

院内責任者 : 歯科医師 渡邊明紀(国立長崎大学歯学部卒)

医療法人社団 桜栄会 西葛西歯科室
TEL :03-5667-2821

地下鉄東西線 西葛西駅 南口 徒歩1分
駅前のビル3階に当院はございます。

初診WEB予約

江戸川区西葛西で歯科医院をお探しなら、東西線西葛西駅南口より徒歩1分の西葛西歯科室へ。土、日、祝日も診療しております。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯など各種治療に対応。摂食嚥下(えんげ)障害のある方は嚥下内視鏡の検査も行なっております。お気軽にお問い合わせください。