西葛西歯科室公式ブログ 22 (患者さまから教えられること)

3月から4月にかけては患者さまとの別れの季節でもあります

毎年この時期になると治療が完了しないにもかかわらず、進学や就職などで何人かの患者さまが歯科室(外来)を卒業なさっていかれます。そして5月~6月になると新しい環境にお慣れになったのか、そのなかの何人かの患者さまは治療再開のために戻ってこられます。遠方から戻ってこられる患者さも少なからずいらっしゃいます。

その様な時に必ずすることは….初診時に記入していただいた予診票の「当歯科室をお選びいただいた理由」を読み返させていただくこと。

思わず身の引き締まる思いで読み返させていただいております。

それらが実現、実行できているのか?患者さまのご希望、ご期待にお応えできているのか?

何年歯科医療に携わっていても、患者さまから教えられることや学ばされるは尽きることはありません。

これからも患者さまのお口の中の健康に寄与できる歯医者さんであり続けるために西葛西歯科室は進化し続けたいと考えております。

初診WEB予約

江戸川区西葛西で歯科医院をお探しなら、東西線西葛西駅南口より徒歩1分の西葛西歯科室へ。土、日、祝日も診療しております。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯など各種治療に対応。摂食嚥下(えんげ)障害のある方は嚥下内視鏡の検査も行なっております。お気軽にお問い合わせください。