西葛西歯科室公式ブログ 41 (5年間、いろいろな国の患者さまを診療してまいりました)

今年の12月で院内責任者に

着任して5年目となります

着任当初は多くはなかった患者さま数が、

皆さまからご理解とご協力を賜ることができました結果、約4倍に増えました。

患者さまは地元地域の方はもちろんですが、最近では大阪から来院された方も

いらっしゃいます。身が引き締まる思いで診療させていただきました。

 また、かなりの数の外国出身(外国籍)の患者さまも診療させていただきました。

在京アフリカ大使館職員の、とても知的な女性の患者さまや

予防歯科先進国として有名な北欧スウェーデン出身の男性の患者さまなどなどー

その様な患者さまの診療体験、そして交わした会話などは、私の歯科医師としての

かけがえの無い知的、そして精神的財産となっている様に思っております。

 

 これからも、来院される患者さま、そしてご縁のある患者さまに

「めぐり会えてよかった」「治療をまかせてよかった」と思われます様、

患者さまと心の通い合った歯科診療に励んでまいります。

 

 

 

 

 

 

医療法人社団 桜栄会 西葛西歯科室

 TEL. 03-5667-2821

     院内責任者 : 歯科医師

   渡邊明紀 (国立長崎大学歯学部卒)

 

 

初診WEB予約

江戸川区西葛西で歯科医院をお探しなら、東西線西葛西駅南口より徒歩1分の西葛西歯科室へ。土、日、祝日も診療しております。
むし歯治療をはじめ、小児歯科・入れ歯など各種治療に対応。摂食嚥下(えんげ)障害のある方は嚥下内視鏡の検査も行なっております。お気軽にお問い合わせください。